ソフトウェア開発・販売のリーディングカンパニー

(1)組織人として

1. 親切に指導できる人は賞賛される。
2. 失敗を叱責し、許せる人は賞賛される。
3. 顧客から信頼され、指名される人は賞賛される。
4. 多くの能力、多彩な能力を引き出すことのできる人は賞賛される。
5. 高品質、高生産性の仕事が可能となる仕組みを作る人は賞賛される。
6. 課題、目的を忘れずに言動する人は賞賛される。
7. 公平な人は賞賛される。
8. 高い目標設定のできる人は賞賛される。
9. 過ちを指摘する勇気を持つ人は賞賛される。
10. 困難な時、周囲を鼓舞し、励ますことのできる人は賞賛される。
11. 困難に(先頭になって)立ち向かう人は賞賛される。
12. 宣言したことを(必ず)実行する人は賞賛される。
13. バイトルの業績を顧客に説明できる人は賞賛される。
14. 身に付けた技術をオープンにできる人は賞賛される。
15. 業務改善提案をできる人は賞賛される。
16. 上司、同僚、部下の健康状態に注意を払える人は賞賛される。
17. 中途採用の人を暖かく迎える人は賞賛される。

(2)仕事の進め方

18. 正確な人は賞賛される。
19. 迅速な人は賞賛される。
20. 丁寧な人は賞賛される。
21. 要領の良い短い会議を運営できる人は賞賛される。
22. 報告連絡相談をきちんとできる人は賞賛される。
23. ミスのない事務処理をする人は賞賛される。
24. 形式よりも中身を大切にする人は賞賛される。
25. 有給休暇、夏休みを消化する人は賞賛される。
26. 所定労働時間で仕事を片付ける人は賞賛される。
27. 迅速な事務処理を実践する人は賞賛される。
28. 多くの智慧を結集できる人は賞賛される。
29. 品質の高い仕事をする人は賞賛される。
30. 生産性の高い仕事をする人は賞賛される。
31. 粘り強い交渉をさわやかにできる人は賞賛される。
32. 自分の仕事を定量的に説明できる人は賞賛される。
33. コスト、品質、期間のバランスに優れた提案、計画、作業ができる人は賞賛される。
34. 幅広い知識を吸収し、業務に生かせる人は賞賛される。

(3)コミュニケーション

35. 明るい挨拶のできる人は賞賛される。
36. 仕事以外にもコミュニケーションをよくするための努力をする人は賞賛される。
37. 明るいムードメーカーは賞賛される。
38. 難しいことでもわかりやすく説明できる人は賞賛される。

(4)パーソナリティー

39. 自己研鑚に投資と努力を惜しまない人は賞賛される。
40. 局面において長時間労働に耐えられる人は賞賛される。
41. 仕事を楽しめる人は賞賛される。
42. 自分のために仕事ができる人は賞賛される。
43. 知的勇気を持つ人は賞賛される。
44. コンピュータか、ソフトウェアが好きな人は賞賛される。
45. 公私を(きちんと)区別できる人は賞賛される。
46. 自信をもって仕事をする人は賞賛される。
47. 健康管理ができている人は賞賛される。